My IMPREZAとMacの変化を公開します。また、日々のことについて独り言を書いてます~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【最強☆車ブログランキング】
カーシャインの”Diaglanz PRO SPC(スーパープロテクションコーティング)“
http://www.car-shine.jp/)を使ってみました。

この商品の特徴は、イオンデポジットや洗車キズを軽減させる低撥水・超防汚コーティング剤。だそうです。

使用方法は、洗車後、水分が残っているボディーにスプレーして水分と一緒に拭き取るだけ。それに、ガラス(撥水加工にも使用可能)にも使用できるため一気に仕上げができ便利みたいです。またこの製品はツヤ、光沢を出すのが目的ではなく「防汚」が性能重視だそうです。

感想は確かに光沢はそれほどでもありません。ただ、今まで目だっていた雨ジミが見えにくくなっているようです。
施工後、雨に何度か降られましたがルーフやボンネットの汚れ残りが少なく雨ジミもほとんどない状態でした。また一番汚れるサイド下は水洗いだけでよく汚れが落ちます。

メンテナンスやトップコートとしていいですね!
スポンサーサイト
【最強☆車ブログランキング】
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://macdeblog.blog12.fc2.com/tb.php/253-471b7f6e
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。