FC2ブログ

My IMPREZAとMacの変化を公開します。また、日々のことについて独り言を書いてます~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【最強☆車ブログランキング】
いよいよ配線作業ですが、主に3カ所に配線を行う必要があります。
1ナビのハイダウェイチュナーのバックカメラ端子にRCAケーブルの接続
2リバース信号への配線
3ボディーアース
です。
あとはカメラコントローラーの固定です。

でいよいよ配線の引き回しなのですがどっから室内に引き込むのかと悩んでいたら純正の配線の引き込み口を発見。そこを利して室内へ引き込むことにしました。

↓ココです。
IMG_0077.jpg

場所はトランク右上奥です。(写真は配線後です。)

そしてもう一つのカメラの配線を室外(バンパー裏)からトランクに引き込む口ですがトランクを眺めていたらゴム栓を発見したので外してみたら外へ通じていました。カメラの引き込みはここを通すことにしました。
↓ココです。
IMG_0094.jpg

ゴム栓を外し切り込みを入れて通します。(写真は配線後です。)


室内への配線はRCAケーブルのみにしてカメラコントロールをトランクに設置することにしました。(本来は水濡れ等の問題から室内に設置するのがいいと思います。)

さっそく、RCAケーブルを室内へ引き込みます。そして、運転席下にあるハイダウェイチューナーへフロアシート下を通して接続しようとしたら手が入らない
のでしかたなく運転席も撤去しました。それでなんとか無事に接続完了。
次ぎにリバース信号の取り出しですがこれは単純にテールランプのバックライトのプラスに接続しました。(GDB-Eの場合はバックランプの茶色の配線です。)
そして、ボディーアースですがトランクなんかでどこでボディアースを取るんだと思っていたらそれらしい純正のアースがありましたとりあえず↓ここに接続してみましました。
IMG_0097.jpg

トランク内のオープナー金具の左側にあります。

あとはカメラをバンパー裏から例のゴム栓からトランク内に引き込みカメラを仮留めします。
そして各配線とコントローラーを接続してテストです。

さあ気合いを入れてミッションをリバースへ。
さてどうなる?
〈続きはその3へ〉
スポンサーサイト
【最強☆車ブログランキング】
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://macdeblog.blog12.fc2.com/tb.php/243-e38354cc
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。