FC2ブログ

My IMPREZAとMacの変化を公開します。また、日々のことについて独り言を書いてます~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【最強☆車ブログランキング】
前々から欲しいと思っていたリヤビューカメラをナビを替えたこともありついに付けました。
画質や機能より目立たないことと一番に選びものはパナソニックのCY-RC50D(シルバー)にしました。
img10462087567.jpeg

まずは、一番肝心な取り付け位置にかなり悩みました。
ライセンスランプの横(ナンバー上)にしようと思っていたのですが固定する方法が思いつかないのであきらめてナンバー横に付属のステーで両面テープで貼り付けことにしました(汗
なるべく目立たないようにしたいのでシルバーのカメラをSoft99タッチアップペン(WRブルー:02C)とエアータッチでボディー同色に塗ることにしました。

まず、カメラをバラしてカメラの枠をエアータッチで塗りました。その後エアータッチ用の上塗りを吹いてまずまずの仕上がりです。
このエアータッチかなり気に入りました(笑
塗りムラや垂れがほとんど起こらず仕上がり用の上塗りをすればツヤも出て平滑な塗装が簡単にできます。ただ広い範囲を塗るのには向かないかもしれないです。

カメラの塗装が仕上がったところでいよいよ配線作業ですがまずはリアシートの撤去とサイドシル、Bピラーなどのトランクから運転席に掛けての内装をとにかく外しました。
私のインプはスペCなのでトランクは鉄板むき出しなのでその点は楽でした(笑

〈続きはその2へ〉

スポンサーサイト
【最強☆車ブログランキング】
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://macdeblog.blog12.fc2.com/tb.php/242-982b29e9
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。