My IMPREZAとMacの変化を公開します。また、日々のことについて独り言を書いてます~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【最強☆車ブログランキング】
最近、数メーカーからこのての商品が多くて売れているようですがそれらと同じようなものです。
効果は、1650μFコンデンサー回路で各電子機器へ電圧を安定供給し性能アップ。1.エンジントルク、2.オーディオ音質、3.燃費、4.ライト照度のアップです。
また、電圧計が付いているので、電圧低下による音質低下/各電子機器不安定動作、充電不足バッテリー寿命の確認ができます。
(PIVOTホームページより一部抜粋 http://www.pivotjp.com/index.html
vmc.jpg


取り付けは基本的なシガソケットに差し込む方法とヒューズに配線、オーディオのACCに配線する方法があります。取り付け方法により効果が違うそうです。
・シガソケットは1~4にバランス良く性能アップ。
・ヒューズに配線はとくに1の効果が高い。
・オーディオACCに配線はとくに2の効果が高い。

ためしにシガソケットに取り付けてみました。
そしたら、オーディオの音質がよくなったのがわかりました。サラウンド効果が高くなったように音の広がりがでるようなりました。
その他の効果についてはよくわかりません。
私は音質向上が目的で買ったので、オーディオのACCに直接配線してみました。ナビの本体(HDD部)うらにあるACC電源に+配線とナビの固定金具からアースをしてみました。(なお配線にはVcapa付属のシガソケットの配線を切断して車両のACCとアースに配線を行います。)
シガソケットとACC配線のはっきりした違いはわかりませんが気持ち的に直接配線の方が効果が高い様な気がします。

とくべつ高い効果があるわけではないけれどお手頃な価格なのでこの程度の効果で納得できます。
IMG_0060.jpg

スポンサーサイト
【最強☆車ブログランキング】
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://macdeblog.blog12.fc2.com/tb.php/239-482aa099
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。