My IMPREZAとMacの変化を公開します。また、日々のことについて独り言を書いてます~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【最強☆車ブログランキング】
昨日までの3日間、今後仕事に必要になるであろう免許を取得するための講習会に行って来ました。

その中の講義でこのような話がありました。
「子育ては本能ですか??」
この回答は後ほど・・・(笑

久しぶりに朝から晩まで勉強したら頭が疲れました(笑
でも、自分ではなかなかできない勉強をすることができ楽しかったです。
講師の先生も面白い方でした。

会場は県内の大学だったのですが、やっぱ大学(学生)っていいですね~
そう思えるのも自分が歳をとって社会の中で様々な経験をしたり、様々なものを見たりしているからなんでしょうね。
そう思えることが悲しくなります。

しかしこの講習まだまだ先が長いです(泣
来週からまた3日間と21日からは5日間の予定が残ってます。これに加え16、17日は1泊2日で研修会も待っています。
しかも今年では全て合格したとしても単位が足らないため来年も引き続き受講しなければなりません(汗
免許取得はいつになることやら・・・。(本当に取れるのか)

回答はこちら↓
動物(哺乳類)にとって子育ては本能だそうです。
しかし、人間は“本能ではない”というのが学問的には正しいそうです。

だから、社会や時代の変化によって様々な問題が生じ、自分の子どもに対する虐待や残虐な事件が多いのかもしれないそうです。
ただ本能ではないからこそ大人になるまでの課程でいろいろな経験や体験から子どもがかわいいという感情や育てたいという愛情が生まれるのが通常のようです。
しかし、事件を起こすような親については本能でないからしかたないという判断をするのではなく、そのような親については本能でないのだから周囲の人が手助けをしてあげることが大切であると講義の最後に言っていました。
スポンサーサイト
【最強☆車ブログランキング】
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://macdeblog.blog12.fc2.com/tb.php/235-0ae9b8a0
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。