FC2ブログ

My IMPREZAとMacの変化を公開します。また、日々のことについて独り言を書いてます~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【最強☆車ブログランキング】
20050608144119s.jpg

もともとは標準装備でSTIフロントアンダースカート(コレ↑)が装着されていたのですが昨年の大雪の中走行したら気がついたらありませんでした(汗

そのため、再び購入を決意。ただSTI製は品質やフィット感はメーカー系のためいいのですが値段が高い。そこで社外製を選ぶことにしました。
それもどうせならということでカーボン製に(笑
候補としてはチャージスピードかA/m/sかで悩んだのですが結局は価格でチャージスピードに決めました(笑

取り付けは1人で、ボルトオンでジャッキアップなしで行えます。
(もちろんジャッキアップした方が作業しやすいです。)
ただ説明書がそれほど親切ではないので製品とボディーの取り付け位置を確認してから作業した方がいいです。
まず、取り付け箇所のボディーに留めてあるクリップを外します。(通常はこのクリップは再利用しますので傷めないように丁寧に外した方がいいです。私はこのクリップは使わず、ボルトナット留めにしました。)
そして、製品が固定される箇所に固定してあるボルトを外します。
次にボトムラインを取り付けるのですが、センター付近にある2カ所のボルトの所にクリップのように挟みこむようになってものが2カ所あるのでここへさしこんでからボルトやクリップで固定します。(フロントアンダーカバー先端にあるので車体下を覗けばわかると思います。)

ここで問題発生!私の車がもともとアンダースカートが装着されているためなのかチャージスピードの車体取り付けの確認不足なのかはわかりませんが説明書ではボルト留めしてくださいと書かれている箇所も実際はボルトナット留めでないと固定できません。(付属ではボルトナットは2組、ボルトのみは4本です。)
そこで、しかたなく手持ちにあったナットを使い最低限の箇所を仮留めをしてからホームセンターへナットを買いに走りました(汗

でなんとか無事に取り付けできました。

20060731120620.jpg

んん~やっぱりイイです!
しかもカーボン製ということもありさらに引き締まった感じになって最高です!
20060731120642.jpg

20060731144536.jpg

さすがに10万以上と言われているS20#のドライカーボン製のものとは比べられませんが、チリ合いや品質も値段以上にいいと思います。
(多少、製造上のゆがみやピンホールがありますが、まったく問題にはなりません。)

これがない期間が長かった(半年近く)のでうっかりしてぶつけないようにしないと(汗

スポンサーサイト
【最強☆車ブログランキング】
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://macdeblog.blog12.fc2.com/tb.php/234-e0b6f44a
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。