My IMPREZAとMacの変化を公開します。また、日々のことについて独り言を書いてます~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【最強☆車ブログランキング】
20050622175936s.jpg

現在使用しているナビ↑はパイオニア、HDDサイバーナビの初代モデル(AVIC-H09)です。しかも前車のインプから移植したもので今年で5年目になりました。しかもこの間に何度、修理、クレームしたことか(汗
しかし、地図データは毎年書き換えしているので近年の市町村合併にも対応しており新鮮です。

ですが、長距離を走ることが多々あり、オーディオの性能をもっと良くしたいと思いナビを替えることにしました。
そこで、1DIN+1DINサイズで音質の良いナビということで検討した結果、アルパイン「INA-HD55」とパイオニア「AVIC-VH009」になりました。

vh009_photo.jpg

↑パイオニアAVIC-VH009

ina-hd55_s.gif

↑アルパインINA-HD55

そして実際さわった感想として、インターフェースはどちらもH09とは全く異なりますが操作性はVH009が優れているようでした。しかし、タッチパネルの反応速度やルート検索はHD55が早いようです。それにタッチパネルを押した時のクリック感覚がクセになりました(笑 
(INA-HD55を是非一度、デモ機でさわってみてください。)

いろいろ悩んでネットなどで調べた結果、「AVIC-VH009」にしました!
ポイントはVGA液晶と5.1ch内蔵で音、ナビ共に性能がよさそうなので決めました。

そして、とりあえず見積もりをもらうつもりでカー用品量販店に行ったら思った以上の値引きで「明日までの注文ならこの価格で販売します」との一言にトドメを刺され購入を即答してしまいました(爆
しかも、せっかくの5.1ch搭載なのでついでに同メーカーのセンタースピーカー「TS-CX7A」とウーファー「TS-WX11A」までも注文してしまいました(汗

zoom-1.jpg

↑TS-CX7A

zoom.jpg

↑TS-WX11A

人気のモデルらしく注文からすでに2週間経ちますが未だに入荷連絡がきません。(スピーカーはすでに準備万全のようです。)




スポンサーサイト
【最強☆車ブログランキング】
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://macdeblog.blog12.fc2.com/tb.php/231-e153d469
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。