FC2ブログ

My IMPREZAとMacの変化を公開します。また、日々のことについて独り言を書いてます~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【最強☆車ブログランキング】
セキュリティーのことなのであまり載せるのがよろしくないかもしれないですがフィールドセンサーを付けました。

配線はコードで本体と繋ぐだけなので難しいことはないのですがセンサーの設置場所が一番悩みました(汗
基本の設置位置は車体中央なので天井ルームランプ付近かセンターコンソールの辺りに付けることになります。
天井だと配線が面倒な上にセンサーが丸見え。センターコンソールの上だと見た目が悪いし中だと物を入れられなくなります。
そこで、センターコンソールの蓋裏に付けることにしました。

で、どうやって付けるかですがセンサー本体を両面テープで貼り付けるだけだと感度調節ができないので、蓋付容器の蓋にセンサーを貼り付け、容器をコンソール蓋裏に貼り付けることにしました。
(ただし見た目はあまりよくありませんが普段はコンソールを閉じていれば見えないので問題なしとしました。)

配線はかなり適当です(爆
そんなんで取り付けをして、いよいよ感度調節です。
ダブルフィールドセンサーなので車内外それぞれのセンサー感度を調節します。
まず、無調整で試してみました。
まあまあの感度でした。車体15~20cm位に近づくと警告が鳴ります。
このままだと迷惑になりかねないのでもう少し感度を下げました。
今度は、車体すれすれの位置を通るだけなら反応はほとんどしませんがのぞき込むように顔を近づけると警告が鳴ります。とりあえずこの感度で様子をみることにします。
ただ、リア、リアサイドはスモークが貼ってあるので感度が多少弱いです。(かなり近づかないと鳴りません。)

念のためスイッチをつけてフィールドセンサーだけをオフにできるようにしてあるので環境によってはオフにする必要があるかもしれないです。

この取り付け作業をしていたら、荷物を届けてに来てくれた運送会社の兄ちゃん(見ず知らずの人です)に突然、「カーナビって取り付けできますか?」って聞かれました(汗
自分の車も適当なのに人の車に触ることはできないので「できません」って断りました(汗



スポンサーサイト
【最強☆車ブログランキング】
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://macdeblog.blog12.fc2.com/tb.php/229-d2c54816
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。