FC2ブログ

My IMPREZAとMacの変化を公開します。また、日々のことについて独り言を書いてます~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【最強☆車ブログランキング】
「仕事辞めようかなぁ」とつぶやいたところ、隣席の同僚が「じゃあ愚痴を聞いてあげる。」ということでもう1人の歳の近い同僚を誘い3人で食事に行きました。
もちろん割り勘で(笑

で、食事をしながら愚痴を聞いてもらったのですが、私の思っていることは2人も同じことを思っていました。
それは、職場の雰囲気が悪い。何かと人の陰口を言う。人の仕事に口を出したがる人が多い。自己中でワガママな考え。上司もこれらをわかっていない。それに上司1人でカラ回りしている。などなど・・・(数えきれなほど)

どこの職場でも一つや二つは人間関係や仕事に不満があるのが通常だと思いますが複数の人が同じイヤな思いをしている職場は通常の範囲外だと思います。
しかも、「若い人は何もできない。言ってもムダ」と言う考えしかありません。

私は現在の職場は今年で3年目になりますがその前にいた職場は個人的な問題で好き嫌いはありましたが全体的に和やかで笑いのある職場でした。しかも若い人を育てようという考えもしっかりあるところでした。

まったく正反対の環境です。
そして、2人もこんな感じの悪い所は初めてだよ。と言っています。

そんなんで、この環境や仕事自体もイヤになったので、辞めて専門学校に行こうか悩み中です。
しかし、現実を考えるとなかなか簡単にはいきそうにないです・・・。
(お金もかかるし、せっかく資格を取っても就職できるかわからないですから)

今回一緒に付き合ってくれた2人の内1人もこの仕事を辞めて資格を取ろうかと考えているようですし、もう1人は4月から転勤することになったのでこんなところとはおさらばできると言っています。

来年の今、自分はいったい何処で何をしているのでしょうか・・・(汗
スポンサーサイト
【最強☆車ブログランキング】
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://macdeblog.blog12.fc2.com/tb.php/207-88441af2
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。