FC2ブログ

My IMPREZAとMacの変化を公開します。また、日々のことについて独り言を書いてます~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【最強☆車ブログランキング】
P1000334.jpg

カーモニター アペクセラ i-crusing
http://www.apexera.co.jp/

昨年中に発売される予定で発表になったころからこのi-crusingが欲しいと思っていました。

前から燃費計が欲しいと思って発売を待ってました。
一時、テクトムの「燃費マネージャー」を買おうかと思いましたが値段が高いのと機能を絞りこんで使い易そうなのですがシンプル過ぎていまいち買う気になれず。
そして、最近発売されたpivotの「e-nenpi」は値段は安いのですが本体が小さく見難そう。それにECUなどへの配線が必要であるため買う気になれず(私のECUへはナビやADIC、AVC-Rがたこ足のようになっいるためこれ以上配線を増やしたくないので)

で、待つこと1年ついにi-crusingが発売になり、たまたま寄ったS.A.B.では定価で売っていました。思わず買いそうになりましたが我慢我慢で、いつものネット通販のBOMB(http://www.bomb-jp.com/index.html)に見積もりとったら税・送料込みで定価より6千円近く安かったです(笑
そのため即、振り込みをして3日後に到着しました~

取り付けはISO14230故障診断コネクターとシガープラグにカプラーオンです。あとは適当な場所に本体を固定して完成!

燃費を知るためには走行して給油を2回行い値を補正する必要があります。
(まだ給油をしていないので初期設定を行っていません。そのためもの凄い燃費です16Km/lです(汗)

車速、速度、エンジン回転はAVC-Rでも表示可能なため、i-crusingでは表示させていませんが水温が分かるのは便利ですね!
(あとは油温計と油圧計が欲しいです)

また給油をして設定ができたら詳細をUP します~
しばらくお待ちください。。。
スポンサーサイト
【最強☆車ブログランキング】
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://macdeblog.blog12.fc2.com/tb.php/205-766a1c0d
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。