FC2ブログ

My IMPREZAとMacの変化を公開します。また、日々のことについて独り言を書いてます~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【最強☆車ブログランキング】
KUREから新しいオイル添加剤が発売されたので早速試してみました~
どんなものかは以下の通り
P1000331.jpg

・直径わずか3ナノメートルの主成分[nano-C.B.R.]がオイル分子間に素早く拡散、優れた燃焼反応で、燃焼室内を完全燃焼させ、省燃費を実現します。
・消費燃料を減らすことでCO2の排出を抑え、CO、HC、NOxも低減、排気ガスを清浄します。
・燃焼室内をクリーンにしてエンジン内部を保護し、エンジン寿命を延ばします。
・清浄分散効果、酸化防止効果、耐磨耗効果、防錆効果を持つ特殊添加剤の働きでオイル性能を強化します。
・エンジンのトータルレスポンスが向上、エンジン回転を滑らかにし、エンジン振動を抑えます。
・オイル交換時に関わらず、いつでも添加できます。
・OW粘度やSMグレードのオイルにも効果を発揮します。
(KURE HPより抜粋http://www.kure.com/

↑というものらしいです。

使用方法はエンジンオイル量に対して規定の量(私は1本全量を入れました。)をオイル注入口から入れるだけです。

効果は、はっきりとはわかりませんでした(汗
というのも今回はオイル交換後(約2Km走行後)に入れたためよくわかりませんでした。
多少エンジンノイズが小さくなったような気がします。あとは燃費UPに期待ですね(笑
ちなみにオイルへの添加はオイル交換なしでいつでも可だそうです。

あと、この添加剤のおかげか、ZERO/SPORTSチタニウムRのおかげか気温が暖かくなったおかげか全ての相乗効果なのかわかりませんがエンジンの調子がかなり良いです~
アクセルに合わせて低速からエンジンが元気に回りトルクもしっかりとついてくるので街乗りも楽です。

スポンサーサイト
【最強☆車ブログランキング】
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://macdeblog.blog12.fc2.com/tb.php/203-91c71c26
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。