FC2ブログ

My IMPREZAとMacの変化を公開します。また、日々のことについて独り言を書いてます~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【最強☆車ブログランキング】
いろいろと試してみました。
RDからMacに転送したデータをフリーウェアの「sizzle」を使ってDVDオーサリングを行いました。
出来上がったイメージディスクのVIDEO_TSフォルダの中にあるファイルをMacOSのDVDプレーヤーで再生可能。VLCプレーヤーで再生可能でした。
次にToast 7で圧縮、LaCie DVD+R DL Drive(NEC製)で焼こうとしたら「接続が安定しません」というエラーが出て書き込みができません(泣
(互換性の問題?ちなみにDVDメディアは三菱化学メディアのDVD+R DLです。)

そこで、次の手としてDVD2oneX2を使って圧縮書き込みを行いました。
1時間半くらいかかってこんがり焼き上がりました~
それをMacOSのDVDプレーヤーでは再生したらエラーが出て再生できません(汗
あきらめながらもONKYOのDVDプレーヤーで再生を行ってみたら見事、再生できましたー!
しかし、早送り、巻き戻しが上手く行かず、再生中に止まる箇所があります。
また、カーナビでも再生可能でした。なぜ作成したMacでは再生できないのか(謎
まぁ難航しながらも出来たということで良かったです(笑

ただ、DVD+R DLはDVD-Rに比べ、まだ値段が高いのと互換性、耐久性が低いのが欠点です(泣
過酷な条件の車内で使っているとすぐにブロックノイズが出たり、再生不良となります。(ナビのDVD読み込みレンズが傷んでいるのかもしれないですが。。。現在、使用5年目です(汗)

それより、iMac+外付けHDDの容量が足りない。増設しないとなぁ。

*ここで行った方法、ソフト等を使用して、パソコン等に不具合が起こる場合があるかもしれませんので、ご自分のご判断と責任において使用をお願いします。
スポンサーサイト
【最強☆車ブログランキング】
この記事へのコメント
2006.02/20(月) [niji]
2006.02/21(火) [たかし~]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://macdeblog.blog12.fc2.com/tb.php/192-5f205adc
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。