My IMPREZAとMacの変化を公開します。また、日々のことについて独り言を書いてます~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【最強☆車ブログランキング】
マフラーアーシングを新しくしてみました。
今まではSYMSの「EXアース」を付けていたのですが3本の内1番長いものは走行中に引っかけたらしくいつのまにか切れてぶら下がっていました。
そして、先日マフラーを交換した際、センターパイプの分割部分に接続していたアースを外されました。
残り1本はどこについているのか不明(汗

そこで、マフラーを換えたことだし新たにアースをしました。
今回は2本入りのスプリットファイアのグランドワイヤーforエキゾースト(GWX-E23)です。理由は売り出しで安くなっていたから(笑
http://210.251.65.116/splitfire/top_home.cfm
取り付けは量販店にお願いしました接続箇所はミッション付近と出口のタイコの所とのことです。
感想はSYMSの時と同じようにノイズが減りました。そして、気持ちいいボクサーサウンドになったようです!

ただ、弊害なのかわかりませんがSYMSのEXアースを付けた時や前車のインプにマフラーアースを行った時もなんとなく思っていたのですが、ナビの画質が悪くなりました。(DVDの映像で確認するとよくわかります。)
理由はわかりませんが現象として、画素数の少なく安い液晶モニターのような薄い縞模様が出るようになりました。
気にしなければ問題ないレベルなのですが・・・(汗


スポンサーサイト
【最強☆車ブログランキング】
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://macdeblog.blog12.fc2.com/tb.php/184-bf414369
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。