My IMPREZAとMacの変化を公開します。また、日々のことについて独り言を書いてます~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【最強☆車ブログランキング】
前車は同じFUJITSUBO Legalis R Type EVOLUTION を着けていたのでこの車にしてから純正のマフラーだと物足りなさを感じていました。

そこで、どれにするか迷いゼロスポーツやアペクセラなども検討したのですがインプレも多く評判の良さからこのマフラーにしました。購入はディラーでしましたがディラーの方が「フジツボなら問題ないですよ」って言ってました(笑

また、取り付けの際はガスケット交換とSTI強化マフラーハンガー(3個)を使用しました。(前車で純正のマフラーハンガーをそのまま使用したら振動でマフラーが揺れてボディーと干渉しましたので強化品へ交換した方がいいと思います。(汗)

見た目もキレイで装着すると迫力があります。(汚れた車の写真でスミマセン(汗)
私の使用環境では車止めに擦る心配はありません。
(Type RA専用STI製ストラット + スプリング 車高:ノーマル -15mm)
P1000297.jpg


音量はアイドリング時ノーマル+α程度ですが3,000回転くらいから音がそれなりに大きくなり等長の気持ちいいボクサーサウンドになります(笑
また、室内への不快なこもり音はありません。
割と控えめな音なので音重視の方には向かないと思います。

そして、心配した低速のトルク低下はなくむしろレスポンスが良くなったので乗りやすくなりました。

見た目も性能もオススメです!
http://www.fujitsubo.co.jp/


スポンサーサイト
【最強☆車ブログランキング】
この記事へのコメント
2006.02/07(火) マフラー交換[メック]
2006.02/08(水) [たかし~]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://macdeblog.blog12.fc2.com/tb.php/180-29ec8721
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。