My IMPREZAとMacの変化を公開します。また、日々のことについて独り言を書いてます~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【最強☆車ブログランキング】
初めて予約までして携帯を買うことにしました。

現在はソニエリ「premini」を使っているのですがボタンが割れ、ボタンの手応えがおかしいというため買い換えを検討していました(笑

そこで、候補にしたのが「SO902i」「P902i」「SH902i」です!
今までは「SO」のFOMAが出たら買おうと決めていたのですが、公表された部分を見て、デザインは好きだし、文字変換PBox使いやすくいいのですがそれ以外に惹かれるモノがないのです。しかも発売日が未定(1月だとかとか2月に延びただとかの噂)
なのでSOはこの次の買い換えにまた検討に入れることにして今回の「902」ではパスしました。

「P」は昔使ったことがあってわりと使いやすくいいかなぁと思ったのですがなんかこれといった優れたところない。カメラのAF機能がない。それに「P」は新しくなるにつれて質感が下がっているような気がしました。900より701のほうがデザインも質感も上のような気がします。(今日、ドコモショップへ行った時P902iのモックを手にとってさらにそう思いました。)←私自身の個人的な感想です。

そこで、最終候補になったのが「SH」です!
デザインは優れているわけではなく普通なのですが機能的には「N」と並ぶ高性能みたいです。(「N」は個人的には操作性がよくないなので候補に入れませんでした。)
主な機能は、有効画素316万カメラ、AF、動画手ぶれ補正、フルブラウザ、マルチタスクです。たぶん使わない機能満載だと思います。
それにOSはソニエリとの共同開発ですし。
ただ、サブディスプレイなしなのと、塗装は質感がありそうなのですが指紋が付きやすいらしい(汗
しかし、2回転軸ディスプレイなのでなんとかなるかと思います、指紋については車用のコーティング剤でも使ってみようかと考えて「SH」にすることに決定。
kssh1.jpg

あとは色なのですが「グラスホワイト(白)」「レザーブラック(黒)」「シェルブルー(青)」「カーボンレッド(赤)」の4色から悩んだ結果『カーボンレッド』にすることにしました(笑

それで早速、仕事帰りにドコモショップへ行って予約を入れてきました~
値段は31,400円とのことでした。田舎価格だから高めなのかな??
まぁポイント使って25,000円くらいで購入できそうです。発売日にこの値段なら自分的にはまあまあ納得ですね(汗

それに、そこの店で対応してくれた、ネームプレートに若葉マークを貼ったネーチャンの対応も親切でよかったです(笑

あとは9日の発売を待つのみ(笑
ただ私の予約した店では当日入荷するか未定らしいです。翌日か翌々日には確実らしいです。でも今日発売のP902iはもう売り出されおり完売でした(笑

スポンサーサイト
【最強☆車ブログランキング】
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://macdeblog.blog12.fc2.com/tb.php/169-69b2a51b
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。