FC2ブログ

My IMPREZAとMacの変化を公開します。また、日々のことについて独り言を書いてます~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【最強☆車ブログランキング】
早々と先日スタッドレスに履き替えました(笑

スタッドレスに替える際、今まで履いていたMZ-03を今シーズンも履き続けるか迷ったのですが山が6部位しかなく、さらに昨年は雪の降り初めが遅かったためドライ路をかなり走ったことから心配なため履き替えることにしました。

スタッドレスタイヤは5部以下になると水を吸水、発泡するゴムが無くなるため夏タイヤとして使うことができても雪上性能は極端に落ちるそうです。
また自分は遠出する機会があるので安心・安全のためにも履き替えました。


最強☆車ブログランキング参加中!
↓ 車専門のブログリンク集です♪
http://supercar-blog.net/in.cgi?id=macdeblog&cg=3
感想はとにかく剛性が高いことです。MZ-03では、右折、左折などハンドルを切りながらの発進や低速コーナーなどではタイヤが横にぐにゃっとよれているのがよくわかったのですが、REVO1では、スタッドレスなりの柔らかい感じはしますがスタッドレスとしては十分な剛性があります。また舗装路でのグリップもなかなかです。
このタイヤを購入したショップの方の話では、トレッドのゴム自体はMZ-03よりREVO1の方が柔らかいそうですがサイドウォールの剛性がREVO1の方が高いそうです。

また、純正のPOTENZA RE070から履き替えると乗り心地の良さ、ノイズの静かさがよくわかります。
ノーマルが一般的なタイヤなら逆にノイズがうるさく感じるでしょうね(爆

まだ雪が降っていないので雪上性能は後日にします。


最強☆車ブログランキング参加中!
↓ 車専門のブログリンク集です♪
http://supercar-blog.net/in.cgi?id=macdeblog&cg=3
スポンサーサイト
【最強☆車ブログランキング】
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://macdeblog.blog12.fc2.com/tb.php/164-4cc04936
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。